アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、大分編。

みなさん、こんにちは。 近頃気温も下がりいよいよ秋らしくなってきましたね。 あ、全国ぶらり旅終了しましたよ!笑 みなさん知ってますよね笑 これからは思い出に浸りながら旅の道のりを書いて行きたいと思います。 大分県は振り返ってみると波乱万丈だった…

全国ぶらり旅、香川編。

みなさん、こんにちは。 只今、屋久島行きのフェリーに揺られています。 人生初めての屋久島、この旅で最も行きたった屋久島。 往復で2〜3万かかると言われ断念しかけましたが、調べたら学割を使って原付込みで1万くらいだったのもちろんレッツゴー! そして…

全国ぶらり旅、高知編。

みなさん、こんばんは。 高知のおもひで。 卵とニラ、ゲストハウスなり。 卵とニラ。 僕が半年前にインターンシップでお世話になった土佐ひかりCDMへ少しだけ手伝いに行ってきました。 持続可能な循環型一次産業。 取引先も増え更に忙しそうでしたが、皆さん…

全国ぶらり旅、愛媛編。

みなさん、こんばんは。 置かれた場所で楽しむ系旅人の渡邉です笑 実は今は、今も高知にいましてゲストハウス生活を満喫しています笑 あまりに充実していてなかなか毎日ブログを更新することができず遅れてしまうんですよ〜笑 言い訳? ノンノン、事実。 は…

全国ぶらり旅、広島編。

みなさん、こんばんは。 今回は広島に行ってきましたよ〜 今はカープ優勝が重なりめちゃ賑わってるみたいですけど、僕が到着したのはその前日でした笑 ところでお好み焼きと広島焼きのチガイがイマイチわかりません。 麺がメインは広島焼きで合ってる?笑 そ…

全国ぶらり旅、岡山編。

みなさん、こんばんは。 岡山といったら何をイメージしますか? きび団子、きび団子、きび団子。 僕はここに来るまできび団子くらいしか思い浮かびませんでした。本当に。 岡山県民の皆様、大変申し訳ありませんでした!笑 忘れていただけでジーンズが有名で…

全国ぶらり旅、兵庫編。

皆さん、こんばんは。 今日は久しぶりにアクティブしてきましたよ〜 まあまあ台風がいけないんすよ、全ては。←え? それはさておきやっと行けました、ノルウェイの森の撮影地、砥峰高原。 ノルウェイの森が好きで好きでたまらなくて映画を見てからずっと気に…

全国ぶらり旅、大阪編。

みなさん、こんばんは。 そしてお久しぶりです笑 そんでもってタイトルもワケわかりませんよね笑 これには深〜いワケがあるんですよ〜笑 全てにおける原因は台風にある!! 台風のコンチクショーめ!アホッタレー!! 正直に書くと、確かに台風のせいで旅の…

全国ぶらり旅、福島〜東京編。

みなさん、こんばんは。 連絡が遅れて申し訳ないのですが今は東京にいます。笑 飛ばしすぎですか?笑 だって、福島〜東京はほぼ親戚宅にお世話になっていて全くアクティブではないのでネタがなくて笑 ただ、親戚宅にお世話になって本当に来て良かった、また…

全国ぶらり旅、岩手〜宮城編。

みなさん、こんばんは。 皆さんには家族や友人、この人がいなくてはいけないと思える大切な人がいると思います。 その人がいきなりこの世から居なくなったら、事故や病気、思わぬトラブルで。 その人を忘れてしまいますか? 確かにその人達はこの世にはいま…

全国ぶらり旅、北海道編。

みなさん、こんばんは。 涼しい日が続きますね〜 嫌味でなく北海道は超絶過ごしやすい気候です! 最高気温は30度以下、カラッとして、うーん目覚めもバッチリ〜 北海道あっという間でした。 たった、4日だけですもん。 周りきれる訳がありません笑 北海道だ…

全国ぶらり旅、青森編。

みなさん、こんばんは。 当たり前なことって失わないと有り難みになかなか気が付けませんよね? 帰る家がある。 あったかいご飯が食べれる。 ゆっくり話せる相手がいる。 まだ2週間ほどしか経っていませんが、一人暮らしと別の有り難みを感じています。 では…

全国ぶらり旅、山形〜秋田編。

みなさん、こんばんは。 最近よくバイクに乗っている間に何を考えているかよく聞かれます。 うーん、答えにくいんですよ。 今朝考えていたことは、昨日の雨に打たれた事が良かったな〜ってこと。 たぶん、昨日のマイナスがあったから今日のプラスがめちゃ大…

全国ぶらり旅、新潟〜山形編。

みなさん、こんばんは。 今日は久々に雨に打たれましたよ。 みなさんもしっかり打たれましたか?笑 そうそう、昨日は書き忘れていたんですが既に新潟に到着していました笑 田んぼくらいしか見てなかったので、特に何も書かなくて良いかな〜とは思ってなんて…

全国ぶらり旅、富山〜長野編。

みなさん、こんばんは。 いやー、この3日間はかなり充実していて更新できませんでした。←言い訳 まず、日本という地形に感謝! 山もあり、川もあり、海もある! 地域によって土の色、風の強さ、生えてる木の種類も違う! こんなオリジナリティーを日本に与え…

全国ぶらり旅、三重〜石川編。

皆さん、こんばんは。 今回は昨日から今日までの出来事を大まかに書きたいと思います。 昨日は朝から御座岬の海辺で海水浴をしてました 笑 綺麗でしたわ〜 魚が宙に浮いてるように見えるくらい透き通ってた。 ここは宇宙か!って思いましたよ。 はい、スミマ…

全国ぶらり旅、三重編。

こんばんは、アクティブ学生Rこと渡邉諒太です。 何事もバランスですね。 毎回の食事で同じようなものばっかり食べているんですが、栄養も偏り気味なんでゆくゆく体調を崩す恐れがあります笑 あと、飽きます笑 はい、最近のマイブームのサッポロ一番みそラー…

全国ぶらり旅、和歌山編。

皆さん、こんばんは。 アクティブ学生Rこと渡邉諒太です。 今日の朝は背中の痛みで目覚めました。。 なんせテントの下が岩だらけだったんで。 ちゃんとしたキャンプ場に泊まろう!笑 ただ川沿いを上流に少し歩くとこんな綺麗でキャンプに最適そうな場所が。 …

全国ぶらり旅、旅の始まり。

皆さん、こんばんは。 アクティブ学生Rこと渡邉諒太です。 ついに始まりました、全国ぶらり旅。 何でも具体的な作業手順を考えておく必要があると今日1日を通して再認識しました。 持っていくものは決まっていたのに、いざ積むってなるとあれが入らない、こ…

旅の出発、少し遅れます

皆さん、お久しぶりです。 アクティブ学生Rこと渡邉諒太です。 タイトルにもある通り出発日が少し遅れます。 たぶん8月1日に長浜を出発し、そこから奈良、和歌山、三重を周ります。 ツイッターでは告知したんですが、肝心なこっちで忘れていました笑 理由は8…

全国ぶらり旅のスケジュールスケジュール。

皆さん、お久しぶりです。 最近、体調を崩しているアクティブ学生Rこと渡邉諒太です。 今回は大まかなスケジュールが決まったので、そのことについて書いていきたいと思います。 出発は訳あって7月25日になりました! そこから北上し富山で7月29日から8月1日…

渡邉、生きてますよ。

皆さん、こんばんは。アクティブ学生Rこと渡邉諒太です。お久しぶりです。まだ全国ぶらり旅はしてませんよ。今週は少し余裕がありませんでした。というのも、先週の土日と彼女が滋賀に来ていて、大学の友人と一緒に遊んだり、たにやランチパーティーに呼んで…

全国ぶらり旅でしたいこと。

皆さん、こんばんは。 アクティブ学生Rこと渡邉諒太です。 今日も1日お疲れ様でした。 僕は朝からお世話になっているはんのき農園でスナップえんどうの撤去作業をしたり、里芋の土掛けをしたり、アマガエルを捕まえたりしていました。 へー、じゃなくて、最…

全国ぶらり旅をするにあたって。

皆さん、こんばんは。 アクティブ学生Rこと渡邉諒太です。 先日、ぶらりとツーリングを姉川ダムまでしてきたんですが木漏れ日が美しかったです。 そして最近、また暖かくなってきましたね。 ぶらり旅では基本的に野宿をするので僕としてはありがたいです笑 …

田舎大学生の遠足。

皆さん、こんばんは。 アクティブ大学生Rこと渡邉諒太です。 今日はいかがお過ごしでしたか? たまの休日でのんびりされた方、家族と外出された方、はたまたお仕事の方もおられると思います。 僕は遠足に行ってました笑 遠足ってあの、小学生が公園やお城に…

僕、アクティブ学生Rについて。part2

皆さん、こんばんは。 アクティブ学生Rこと渡邉諒太です。 昨日の就活に関する記事の反響が大きかったので引続き就活絡みの内容と僕自身について書いていきたいと思います。 昨日、今日を通して感じたのは 軸を持った人間は面白いし、味わい深い! 至極単純…

就活を通して僕が感じたこと。

皆さん、こんにちは。 僕は今、昨日の東京での最終選考を終え電車で第二の故郷、長浜に帰っています。 そこで、改めて就活について振り返っていました。 結果として、ほとんどの企業の最終選考まで進み、第一志望の会社から内定を頂くことができたわけですが…

with my brother

皆さん、こんばは。 今日はどんな1日を過ごしましたか? 僕は一言で言うなら釣りをしていました。 ブラックバスだと思いましたか? 早とちりはいけませんよ。 今日はライギョを釣ってきました。 皆さん、ライギョってご存知ですか? 漢字で書くと雷魚って書…

ブログ更新頻度と今日1日。

皆さん、こんばんは。 今日はブログの更新頻度について書きたいと思います。 今の所、毎日書いていますが今後どうなるかわかりません笑 僕の性格上、やりたい事がやらなきゃいけない事になるとやる気がダダ下がりになるからです。 勉強もうそうですよね。 自…

一人暮らしのすすめ。

皆さん、こんにちは。 突然ですが一人暮らししたことありますか? 僕は絶賛、満喫中です。 一人暮らしを始めたのは3年前、今でこそ環境に慣れて好き勝手やってますが当時はなかなか苦労しました。なので今回は春から一人暮らしを始めた方、あるいは始めよう…