アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、三重編。

こんばんは、アクティブ学生Rこと渡邉諒太です。

 

何事もバランスですね。

毎回の食事で同じようなものばっかり食べているんですが、栄養も偏り気味なんでゆくゆく体調を崩す恐れがあります笑

あと、飽きます笑

はい、最近のマイブームのサッポロ一番みそラーメン。

f:id:wataryo963:20160803201345j:image

 この直後、あつあつに沸騰した湯をぶちまけテンションがた下がりになりました。笑

だけど、その直後にキャンプ場のオーナーさんがトマトと酢の物くれてプラマイゼロ!笑

 

それと、せっかく全国をぶらりとするんですからその土地らしいもん食べたいですよね?笑

 

ってことで朝からトルコアイスを食べました。

なんでトルコやねん!ってなったかもしれませんが今朝、僕が泊まっていた隣の島、紀伊大島はトルコ人を乗せた船を救助した舞台でもあるのです。

それを記念し、記念碑やトルコの雑貨店が建てられそこでトルコアイスを食べたわけです。

 

f:id:wataryo963:20160803205221j:image

 

うん、昨日も書きましたが紀伊大島、良いわ〜

また来る、絶対!!

 

そこから北へ北へ、目指すは志摩市

 

うーん、海沿いの道がなんとも走りやすい^^

急なカーブも少なく、交通量も少なく、ちっこいバイクにはありがたい^^

 

途中、獅子岩なるものを見かけパシャり

f:id:wataryo963:20160803205633j:image

初め、誰かが彫ったんじゃないかと思いました笑

 

あと途中途中にある川が綺麗なこと!

透明すぎて水が無いんかと思うくらい!

水が無いかと思うくらい…

 

はい、盛りすぎました。

水あります笑

f:id:wataryo963:20160803205950j:image

泳ぎたい!

煌びやかじゃないけど日常の中に溶け込んでる自然が大好きですわ〜

 

ゆっくり走ること7時間、やっと御座岬に到着。

絶景!!

超絶美しい!

f:id:wataryo963:20160803210812j:image

周りは家族連れ、カップル、友人同士が多かったけど、一人でこの景色を眺められるのはそれはそれでアリやと思うよ。

 

明日はついに内定先の懇親会、さっき人事の方から確認の電話があったけん相変わらず気さくで旅にも興味を持ってくれたから良いネタになりそう笑

では、皆さん明日も良い1日を!

おやすみなさい。