アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、青森編。

みなさん、こんばんは。

 

当たり前なことって失わないと有り難みになかなか気が付けませんよね?

帰る家がある。

あったかいご飯が食べれる。

ゆっくり話せる相手がいる。

 

まだ2週間ほどしか経っていませんが、一人暮らしと別の有り難みを感じています。

 

では本題に入りましょう。

青森は旅は始めてから最大の危機に1日で二回も合いました笑

 

一つは白神山地を横断した道がただの砂利道で、かつそれが10キロ以上続いていたこと。

当初は白神山地のビジターセンターに遠回りをして海沿いの道で向かう予定でした。

しかし、海沿いばかりはつまらないし、地図ではショートカットできる道を発見したのでその道へ進むことに決めました。

地獄の28号でしたよ。

最初は少し砂利道があってはコンクリ道がある感じでしたが、進むにつれかなり酷い砂利道、登りも降りも急。

道にはホヤホヤの熊の糞。

目的地まで50キロの標識。

あり得ん。

なんでこんな道に来たんやろ。

帰りたい。

しかも3回転んで前カゴはひしゃげてるし。

はー。

それでも、いつか笑い話になると願い前に進みましたよ笑

 

結局、熊にも会わず、バイクがぶっ壊れることもなく目的地にたどり着くことができました><

 

よく頑張ったカブ!僕!笑

 

写真は特に撮れてないのが申し訳ない><

それどころではなかった笑

 

そして二つめは財布を落としたことです。

 

青森駅前にある、ねぶたの家ワラッセに行ってきました。

f:id:wataryo963:20160813220040j:image

f:id:wataryo963:20160813220051j:image

その後、すぐにその日に泊まる大間近くのキャンプ場へ行ったんですが到着してお金を払おうとしたら無い!財布が無い!

 

おい!無いぞ!

いくら探しても無い!

血の気が引きましたね。

 

そうだ!さっき近くの交差点で信号待ちをしてるときにバックからシャツを出して着たからそのときに落としたんだ!

現場に行ったら絶対あるはず!

 

しかし

 

無い!!!!

まだ2週間なのに旅が終わっちまう!

警察に行こう!

 

最後の頼みの綱の近くの交番にも届いていませんでした。

 

しかし、神は味方をしてくれてました。

なんと!青森市にあったんです!笑

 

ねぶたの家の近くで落として丁寧な方が届けてくれたみたい><

ありがたい><

 

もちろん取り行きました。

往復5時間かけて笑

 

まあ、中身もバッチリ入ってたんでワガママは言えません。

良かった良かった。

世の中、悪い人ばかりじゃないですね。

ありがとう!

 

あ、書き忘れていましたが朝一で行った青池はめちゃくちゃ綺麗でしたよ!f:id:wataryo963:20160813220159j:image

 

 まあ、そんなんが吹っ飛ぶくらい青森はヘトヘトでした。

 

では。