アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、高知編。

みなさん、こんばんは。

 

高知のおもひで。

卵とニラ、ゲストハウスなり。

 

卵とニラ。

僕が半年前にインターンシップでお世話になった土佐ひかりCDMへ少しだけ手伝いに行ってきました。

持続可能な循環型一次産業。

取引先も増え更に忙しそうでしたが、皆さん元気で相変わらず僕の扱い方がお上手でした。

f:id:wataryo963:20160921221545j:image

自社栽培のニラをはじめ様々な顔の見える原料を組み合わせた餌を食べて育った鶏が生む卵はゼッピンでした。

新しい鶏舎でまた新たな取り組みをするそうなのでワクワクします。

美味しい卵待ってますね。

 

かつおゲストハウス。

f:id:wataryo963:20160921221909j:image

オーナー夫妻がとてもフレンドリーで内装がとっても凝ってる!

ゲストハウス仲間も優しくて晩御飯をご馳走になりました。

f:id:wataryo963:20160921222040j:image

交流があるって良いね^^

 

最近、よくゲストハウスを使います。

我慢我慢も良いけど、1000円プラスしてこんな楽しい時間が買えるって思うならコスパ良すぎると思うな笑

 

久しぶりの更新はこの程度で勘弁してちょー。

では。