アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、大阪編。

みなさん、こんばんは。

そしてお久しぶりです笑

 

そんでもってタイトルもワケわかりませんよね笑

これには深〜いワケがあるんですよ〜笑

 

全てにおける原因は台風にある!!

台風のコンチクショーめ!アホッタレー!!

 

正直に書くと、確かに台風のせいで旅の予定が大幅に狂いましたが、僕のサボりもちょっぴりありますね!!

後者については反省しています!

次は1週間以内に更新するぞ!笑

 

はい、ということで本文に入りたいと思います!

前回の東京編から大阪まで飛ばしすぎじゃないか?

なんて声が聞こえてきましたよ〜

 

この間何をしていたのか大まかに説明します。

 

22〜24日 滋賀にて集中講義

25〜26日 千葉の親戚宅

27〜30日 静岡にてグータラ

31〜1日 滋賀にてレポート

 

そこで昨日、9月2日についに大阪入りしたワケです!どうだ!

 

まあ、あくまでぶらり旅なんでね。

僕らしくゆるーく気の向くまま、たまにストイックに旅したいと思ってる所存でございます。

そんで、帰ってくるときには見た目も中身も一皮も二皮も剥けて味わい深い人間になってるでしょう!

 

本題を戻すと、大阪に来てから食って飲んでって感じです笑

昨晩は大学の先輩らに美味しい焼き鳥屋に連れてってもらいました!

f:id:wataryo963:20160903220639j:image

いやー、来年から社会に飛び立つ学生としては1.2年目の先輩の意見はとても参考になりました!

過去の思い出話やら、失態やら、あんなことやらこんなことを話してたらあっという間に帰る時間に。

ほんまにありがとう!

f:id:wataryo963:20160903220804j:image

 

そして今日は同学年の友達と難波周辺で遊んできました!

なんだかんだ初めて二人で遊んだので新鮮だったし、めちゃ楽かった!

とりあえず定番のグリコ。

f:id:wataryo963:20160903221012j:image

濃い二人が歩いていたためか人混みが多かったにも関わらずスムーズに進むことができました笑

 

そんで周辺ではかなり美味しいと噂のラーメン屋、丈六へ。

ラーメン 味玉トッピングを注文。

f:id:wataryo963:20160903221239j:image

真っ黒なスープからは想像できないあっさりとした飲み口に魚介の旨味、それに中太麺が良く合う!

この世の中華そばが全てこれになれば良いのに!笑

これだけのためにまた来たい!

 

その後、シメの立ち飲みへ。笑

良い感じに酔って今、巷で話題の顔が代わるやつやってみました。

f:id:wataryo963:20160903221502j:image

なかなかキモいっすね笑

てか俺、あんま顔黒くない笑

焼かなきゃな〜笑

 

その後、友達の地元のショッピングモールをぶらぶらしながら今後の作戦を練ってました。

 

あと、また台風が来てますね。

うーん、大阪を満喫しろってことかな?笑

 

今泊めてもらってる先輩は台風が通り過ぎるまで居ても良いと言ってくれてるんでお言葉に甘えさせてもらいます笑

 

まあ、僕の旅は自然を満喫するが故に牙を剥かれたらじっと辛抱強く待つしかないですね〜

 

それではまた。