アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、富山〜長野編。

みなさん、こんばんは。

 

いやー、この3日間はかなり充実していて更新できませんでした。←言い訳

 

まず、日本という地形に感謝!

山もあり、川もあり、海もある!

地域によって土の色、風の強さ、生えてる木の種類も違う!

 

こんなオリジナリティーを日本に与えてくれてありがとう!←誰だよ!笑

 

応援してくれる人に感謝!

 

一昨日から昨日まで大学の友人が働いてるホテルに泊めて頂いていました。

 

最初から歓迎して頂き、最後の最後までありがとうと言ってもらえたことが本当に嬉しかった。

 

人と自然に感謝!

以上!笑

 

嘘ですよ笑

なんか、僕的にはそれでも良いんですが見てくれている方がいるので旅の軌跡を綴ろうと思います!笑

 

一昨日は以前から気になっていた砂浜の道、千里浜ドライブウェイに行ってきましたよ。ウェイウェイ。

 

f:id:wataryo963:20160808214544j:image

うーん、まさか砂の上を走れるなんて夢にも思ってませんでしたよ。

感動するくらい道が固められてました笑

もう普通のコンクリートくらい笑

その後の砂像が圧巻すぎてついディスっちゃいました笑f:id:wataryo963:20160808215749j:image

 

そこから能登半島に行ってきたんですが最高すぎました。

特に奥能登

一言で言うならクリア!笑

とにかく澄んでるんですよ。

f:id:wataryo963:20160808215749j:image

 

またドライブ行きたいな。

あと塩が特産品だそうで、今でも伝統的な手法でお塩を作っていました。

f:id:wataryo963:20160808215236j:image

地域に根付いた産業って素敵です。

 

そして一昨日から今朝まで大好きになった白馬にいました。笑

 

きちんと動いたのは昨日だけですが昼まで芋掘り

f:id:wataryo963:20160808215737j:image

写真は休憩中に頂いたスイカの量が多すぎた故になんとか頑張ってきめたポーズです笑

 

午後からは栂池高原しぜん園に行ってきました。

途中のロープウェイからの山々の景色も最高でした!f:id:wataryo963:20160808215937j:image

 

そしてしぜん園、ここも神秘的でしたね。

なんだか映画のワンシーンみたいでしょ?

f:id:wataryo963:20160808220102j:image

 

今日は善光寺へ朝から行ってきました。

f:id:wataryo963:20160808220503j:image

まさかこんなものまで笑f:id:wataryo963:20160808220525j:image

 

明日は山形まで行きます!

では!