アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、大分編。

みなさん、こんにちは。

 

近頃気温も下がりいよいよ秋らしくなってきましたね。

あ、全国ぶらり旅終了しましたよ!笑

みなさん知ってますよね笑

 

これからは思い出に浸りながら旅の道のりを書いて行きたいと思います。

 

大分県は振り返ってみると波乱万丈だったけど人の暖かさを感じることができた県でした。

まあ、今回も台風で予定が大狂いしたんですけどね笑

 

当初は香川からしまなみ海道を通り広島に抜け山口から九州へ向かう予定でした。

 

しかし、新たな台風発生!!!

 

名前忘れたわ笑

今年多すぎん??笑

なんか旅の最中、僕がとことん台風に当たっていると言うと、僕が連れてきていると言われ除け者にされました!笑

 

それはさておき、香川にそのままいると日にち的に屋久島へ行けない。

それは何が何でも避けたかったので雨降る中、最短で九州へ行ける愛媛の国道94フェリーの乗り場へ強行突破しました。

 

しかし、前日にフェリーの空き状況を確認したら連休中日で空きが無いとのこと。

しかも台風が来ているので翌日の運行状況はわからないと言われわずかな可能性とカンにかけ出発しました。

出発直後からザーザー雨が降り出し、Uターンしたくなりましたが屋久島に行くと決めたからにはアクセルを強く握るしかありません。

走れば走るほど雨の冷たさと風の強さでめげそうになる。

それでも折れなかったのは先に進んだら見れる絶景がある!って信じてたからやと思う。

いや、正確にはそう思いこんでた笑

実際、絶景を見れたら感動するけど、それだけ。

やばい経験のほうが一生もん。

だから、つらい反面ワクワクしてました笑

ここまでくると変態やな笑

 

ただただひたすら道を進んで、めっちゃ震えながらフェリー乗り場へ到着!

誘導員に恐る恐る空きがないか聞くと奇跡的にバイクはあった!

こんな雨だからキャンセルしたんでしょう!

神様は見てくれていましたよ!笑

 

その後の便は欠航だったそうで本当にラッキー!

そんで70分かけて大分に到着。

 

f:id:wataryo963:20161007181230j:image

ちなみにこんな状況でした笑

 

フェリーを出たのが16時くらいでそのまま別府のゲストハウスへ向かいました。

今回は長くなってしまったのでその晩行こうはまた後日に続編として書こうと思います。

それでは。