アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、広島編。

みなさん、こんばんは。

 

今回は広島に行ってきましたよ〜

今はカープ優勝が重なりめちゃ賑わってるみたいですけど、僕が到着したのはその前日でした笑

 

ところでお好み焼きと広島焼きのチガイがイマイチわかりません。

麺がメインは広島焼きで合ってる?笑

 

それはさて置き、僕が拠点を置いたのは尾道ってとこでどこかで聞いたことがある程度。

 

しまなみ街道を翌日から楽しむために一番近い場所を探したらここになったんですよね〜

なんだかパッとしねーな笑

 

結論、行って良かった!

街の雰囲気、細い抜け道、猫、海がサイコーでした!

 

とくに千光寺周辺はカメラ好きはヨダレを垂らしてグヘグヘ言いそうなくらいオシャレなカフェやら宿が軒を連ねていましたよ〜

 

僕のお気に入りは猫の細道。

広島って猫多いな〜って道を見ながら思っていたんですがここはハンパない数います笑

猫も多いけど、それに加えて猫イラストやらがあちらこちらに。

f:id:wataryo963:20160913233233j:image

f:id:wataryo963:20160913233252j:image

f:id:wataryo963:20160913233308j:image

 

猫ってそんなに好きじゃなかったけど、今回ちょっとだけ好きになれました笑

まだまだ距離はあるけど笑

 

その晩に泊まったドミトリーも良かった。

宿の店主が親切でしたし、雰囲気もバツグン。

f:id:wataryo963:20160913233616p:image

f:id:wataryo963:20160913233622p:image

オススメです!

 

今週は雨が多いそうなんで安全運転で走行していきます!

では!