アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、福島〜東京編。

みなさん、こんばんは。

 

連絡が遅れて申し訳ないのですが今は東京にいます。笑

飛ばしすぎですか?笑

 

だって、福島〜東京はほぼ親戚宅にお世話になっていて全くアクティブではないのでネタがなくて笑

 

ただ、親戚宅にお世話になって本当に来て良かった、また来たい!って思うんですよ。

 

福島の親戚には10年ぶりくらいにお会いしたのですが初めはあまりにも変わりすぎてて(老けたんですね〜笑)わからないって言われてちょっとショックだったんですが帰る時、少し寂しいね、なんて言ってもらえて僕も寂しくなったし、本当にウルッときました><

 

その後、前から気になっていた茨城県にある木内酒造に伺いビールをお土産用に購入しました。

門構えや館内は酒蔵を彷彿とさせるような造りになっていましたがビールが有名なそうです。

f:id:wataryo963:20160820214812j:image

なんだか素敵ですね。

 

その後、東京の親戚宅へ向かってバイクを走らせていたのですが、なかなか進まない!!!笑

 

シティーは常に混み合ってましたね〜

距離は短いけどドッと疲労感が溜まりました笑

 

ただ、疲労感と書いたように到着しておばさん、おじさんの顔を見たら疲れが吹っ飛びました笑

 

家に前回来たのは、これまた10年前。

だけど隅々まで鮮明に覚えてるんですよ。

階段の模様や、机の場所、お仏壇の形とかも。

何もかもが蘇って、小さい時に見た記憶って残ってるもんだな〜と自分に感動してました笑

その時は何もかもがキラキラしてて一歩歩いたら新たな発見の連続だったんですよね。

今では通り過ぎてしまうような些細なことでさえ。

 

それと、おばさんおじさんの優しさをずーっと覚えていて余計に忘れなかったんじゃないかな?

小さい子の感性ってすごいよ?笑

 

あと、何よりも僕が大好きだったお姉さんにも会えたんです!笑

とてもじゃないけどおばさんなんて言えない!笑

 

前に会ったのが、これまた10年近く前だけどお変わりなく綺麗でビックリした笑

 

ただ、10年という歳月を経て僕は少し大人になってお酒を一緒に飲みながらお話できて本当に幸せだったな〜

 

僕が楽しく、好きでやってることが少しでも誰かの一歩を後押し出来てるみたいで本当に嬉しかった><

 

今、僕が踏み出してる一歩一歩は全て自分の意思で自分の足で踏み出してる一歩。

だから、責任転換もできないし、止まることもできない。

 

ただ、それ以上にその経験から学ぶことは山のようにあって毎日毎日が本当に楽しい!

 

当然、今は楽しい楽しいって言ってることもその渦中では本当にしんどいし、歯を食い縛るようなこともあるけど、振り返るとずっと残ってるんだよね。

それがたまらないんですよ!笑

 

みなさん、安心してください。

僕はMではないですよ笑

 

だけど、この旅で自分が木だとしたら枝をどんどん折ってくれ!って思うんですよね。

そしたら、それ以上に強くなれるから。

 

だから、何でも楽しい!

本当にハッピー野郎ですよ笑

 

あとね、話は変わるけど今日はそのお姉さんのお子さんと遊んでたんですよ。

本当に可愛い!!

 

初めはあまり興味を持たれてなかったけど、途中からりょうちゃん!りょうちゃん!って何するにも声かけられて笑

 

一緒に商店街にも行ったんだけど帰り道に手を握ってくれて、すごく小さくて柔らかい手だったけど暖かくて力強かった。

しかも、何をするにもなんで?って質問をしてくれる。

恐竜はなんでいなくなったの。

なんでりょうちゃんは小さいバイクに乗ってるの。

なんで動物園にいる動物は自然では生きていけないの。

 

目をつけるところが違うし、核心を突いた質問ばかりでした笑

将来が楽しみだな〜

おじさんのこと忘れてほしくないな〜笑

 

それで帰るギリギリまで一緒に絵本の間違え探しをして、笑顔でバイバイできました^^

ずっと次はいつ会えるのか聞いてくれて、本当にこんな子供ほしい!って思った笑

 

そんな感じでここ数日は心の保養日でした。笑

 

では、またアクティブな更新を首を長くして待っていてください笑

おやすみ。