アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、岡山編。

みなさん、こんばんは。

 

岡山といったら何をイメージしますか?

きび団子、きび団子、きび団子。

 

僕はここに来るまできび団子くらいしか思い浮かびませんでした。本当に。

 

岡山県民の皆様、大変申し訳ありませんでした!笑

 

忘れていただけでジーンズが有名でしたね!笑

あと倉敷美観地区と呼ばれる区域がお綺麗なそうで行ってみました!

 

倉敷美観地区

f:id:wataryo963:20160910204124j:image

f:id:wataryo963:20160910204450j:image

町の中心を走る川にて。

柳とレトロな町並みがよくマッチしてました。

ジーンズ関連のグッズ、陶器、喫茶店が多く見受けられました。

f:id:wataryo963:20160910204202j:image

こんなお洒落なお店も。

 

続いて、児島ジーンズストリートへ

 

児島ジーンズストリート

f:id:wataryo963:20160910204616j:image

なんか吊るされてました笑

 

この通りはかなり主張強かったな〜

あと産地ということもあって本格的なショップが多々見受けられました。

せっかくだし一本ジーンズ買お!と思い桃太郎ジーンズにいったら2万超えで断念><

社会人なったら買います笑

 

それと今回は台風が近づいていたので2泊宿に泊まっていたんですが、そこが海の側で閑静な住宅街の一角にある家の一室をご用意していただきました。

かなり広く、オーナーさんもすごく親切な方でまた来たくなりました。

値段も3000円とコスパはかなり良いと思います。

情報を載っけておくので皆様どうぞ。

f:id:wataryo963:20160910205425p:image

f:id:wataryo963:20160910205428p:image

それでは。