アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、愛媛編。

みなさん、こんばんは。

 

置かれた場所で楽しむ系旅人の渡邉です笑

実は今は、今も高知にいましてゲストハウス生活を満喫しています笑

 

あまりに充実していてなかなか毎日ブログを更新することができず遅れてしまうんですよ〜笑

言い訳?

ノンノン、事実。

 

はい、実際は朝から飲んでうだうだしてました笑

 

それはさて置き、愛媛良かったよ!

広島の尾道から愛媛の松山までが本当に最高だった!

これまで何度もバイクの排気量不足で苦戦を強いられてきましたが、今回はリトルカブで本当に良かった!

 

あれ?写真を載せようと思ったんだけど無いぞ?笑

たぶん興奮して心という名のデータフォルダにしまってもうたわ〜

さーせんさーせん。

このキャラ、ウザいけど好きでやめれんわ〜笑

 

と言うのも広島から愛媛を繋ぐ道、しまなみ海道はその間にある島々を結ぶ海道であるのだが125cc以上のバイクは自動車道、一本道になってしまうのである。

この道を一本で進むのはもったい無いの極みである!

 

それぞれの島では素晴らしい景色を見ることが出来るし、一本道だと山を突っ切るならオモンナイ。

しかも125cc以下なら自転車勢を横目に余裕な表情で楽しむことができるのである!笑

 

参考程度にこの道ね

f:id:wataryo963:20160915203526p:image

 

まあ絶景ばかりでしたよ。

僕はそれぞれの島を一周してから次の島に行きましたが地形が島はオモロイから飽きない!

 

加えてこんな美味しそうな玉木商店のローストチキンやら伯方の塩工場の塩ソフトが食べれる。

f:id:wataryo963:20160915203813j:image

f:id:wataryo963:20160915203824j:image

 

ここを通らずしてどこを通る?

四国へ行くなら是非ちっちゃいバイクで!

 

そこから愛媛の松山へ!

友人の友人宅へお邪魔させてもらいました!笑

 

もうね、本当にお世話になった!

ずっと行きたかった千と千尋の神隠しの舞台として有名な道後温泉にも連れてってもらいました!

f:id:wataryo963:20160915204326j:image

ここって歴史的建造物っぽいのに温泉に入ることができるのですよ!

ただ、深くて熱かった笑

 

そして松山城にも行ってきたよ!

f:id:wataryo963:20160915205047j:image

熱くてヘトヘトやったけん笑

 

その後はひたすら飲み歩き笑

途中、僕と同じ感じで全国を行脚しなが路上ライブをしてる方々にお会いしたり、そのあと飲んだり笑

 

とにかく感謝感謝でした!

 にゅー、ありがとう!f:id:wataryo963:20160915205129j:image