アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、新潟〜山形編。

みなさん、こんばんは。

 

今日は久々に雨に打たれましたよ。

みなさんもしっかり打たれましたか?笑

 

そうそう、昨日は書き忘れていたんですが既に新潟に到着していました笑

 

田んぼくらいしか見てなかったので、特に何も書かなくて良いかな〜とは思ってなんてないんだからネ!笑

f:id:wataryo963:20160809213555j:image

ほら、綺麗でしょ。

道と田んぼと夕日。

 

ごめん、本当にこれくらいしか見てない笑

 

それだと味気なさすぎると思って今朝、行ってきましたよ〜

 ピアバンダイ

f:id:wataryo963:20160809213847p:image

ここには地の野菜、魚、肉など徹底的に地元推しのお店でした!

レイアウトやテロップも消費者の心を掴むような作り方をしていて感心しましたね〜

また魚の種類も豊富で見ているだけでウキウキワクワク。

しかも店員と話をしながら商品を選べるのも素晴らしい。

 

売るときの見せ方や伝え方って大切ですね。

 

今日は朝から雲行きが悪く、しかも海沿いはかなりの強風が吹いていました。

それに加え雨が降り出したので、ビチョビチョのベタベタ笑

 

まあ、気温が低かったのが不幸中の幸いかな?笑

 

やっとのことで山形到着。

 

テンションが下がってる中コンビニへ行くと、何故か某農機具メーカーのおっちゃんに話かけられ励ましを頂き何とか起死回生することができました。

 

その後、山形のスカイツリーとして有名な←え?笑

羽黒山五重塔に行って来ました。

五重塔は巨大な杉に囲まれ禍々しかったのですが、それ以上にそこに至る道のりが素晴らしい。

数多くの神様、米の神や山の神などなどを奉った小さなお寺?神様のお家!が良い雰囲気を醸し出しているんですよ。

僕は三重の大きな神社より好きだな〜

f:id:wataryo963:20160809215423j:image

f:id:wataryo963:20160809215432j:image

 

そして今はよく熊が出る山の近くのキャンプ場にいます。

明日も生きてますように。

なんつって。

 

では、おやすみなさい。