アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、和歌山編。

皆さん、こんばんは。

アクティブ学生Rこと渡邉諒太です。

 

今日の朝は背中の痛みで目覚めました。。

なんせテントの下が岩だらけだったんで。

 

ちゃんとしたキャンプ場に泊まろう!笑

 

ただ川沿いを上流に少し歩くとこんな綺麗でキャンプに最適そうな場所が。f:id:wataryo963:20160802200225j:image

 

もっと周囲を見渡すんだった><

まあ、次にいかそう!笑

 

そして、紀ノ川をひたすら下り和歌山繁華街へ。

なんだか港感が強すぎたのと交通量が多くなり、そそくさと南下しました笑

 

そこからは最高でしたよ。

f:id:wataryo963:20160802201211j:image

リアス式海岸特有の鋭い岩肌が続き、道も走りやすく、ついスピードを出したくなります笑

 

途中に寄った、とれとれ市場は新鮮な魚が豊富にかつお手頃な価格で販売されていて、スーパーの魚コーナーで魚を見るのが好きな僕はつい500円で売られていたマグロの頭を買いそうになりました笑

f:id:wataryo963:20160802201516j:image

f:id:wataryo963:20160802201814j:image

f:id:wataryo963:20160802201825j:image

次来るときはいっぱい買ったるぞ!

 

そこから海沿いをさらに南下し、とにかく南下、ひたすら南下し、ついに到着!

本州最南端、潮峰!!

f:id:wataryo963:20160802202006j:image

 

ここ、とにかく来る途中までの景色も最高なんです。

ちょっぴり寄り道した紀伊大島。

f:id:wataryo963:20160802202114j:image

f:id:wataryo963:20160802202122j:image

めちゃ気に入りました!笑

住みたい!笑

 

理由は静岡に気候やら特産品が似てるからだと後になって気付きました笑

 

では、明日は伊勢まで行きます!

それでは!f:id:wataryo963:20160802202258j:image