アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

全国ぶらり旅、山形〜秋田編。

みなさん、こんばんは。

 

最近よくバイクに乗っている間に何を考えているかよく聞かれます。

 

うーん、答えにくいんですよ。

今朝考えていたことは、昨日の雨に打たれた事が良かったな〜ってこと。

たぶん、昨日のマイナスがあったから今日のプラスがめちゃ大きく感じるのではないかと思ったわけです。

 

落ちるだけ落ちたら、少し上がっただけでも嬉しいもんで今日は心も晴れ晴れしてましたね〜

今回のぶらり旅、反省したら既にグダグダだけど人生という長い目線で見たらプラスへと一役買ってくれるんじゃないかと期待してます。

 

そんなこんなで行ってきました。

鳥海山

リトルカブよ、よく頑張った><

途中、何度か道を譲ったことか笑

 

坂道は人間もしんどいんだから、一緒にしんどくなろう!笑

そして辿り着いた頂上は絶景でした!

f:id:wataryo963:20160810214642j:image

f:id:wataryo963:20160810214704j:image

 緑と一言でまとめてしまうのが勿体無いくらいの、奥深さ。

これを求めてたんだよ!

 

f:id:wataryo963:20160810214842j:image

目の前には日本海が広がり、昨日の雨で森から出た雲が森とマッチしてます。

 

自然は僕らの手じゃどうしようもないくらい荒々しく、かつ美しい!

だから不自然なものには違和感を感じるんだよな。

今は形だけのものばっかりだから、本物を見て心を整えないと。

 

そして、秋田へと突入。

なまはげ館を目指し、男馬へ。

 

わかった。

僕は半島が大好きだ。

この荒々しい岩や、少し変わった地形、さらに多様な生物。

これが手を取り合ってる半島が好き!

 

なまはげ館は高かったから、なまはげだけパシャり。f:id:wataryo963:20160810215729j:image

 

そして、時間的に寄ろうか寄らまいか悩んだ挙句寄った寒風山。

行って良かった!

本当に良かった!

f:id:wataryo963:20160810215835j:image

f:id:wataryo963:20160810215847j:image

f:id:wataryo963:20160810215856j:image

 

めちゃくちゃ雄大!

こんな場所が日本にあったなんて!

たぶん、これが山々ばかりでも感動しないだろうし、建物が沢山立ち並んでても感動しない、海が開けて見えても感動しない。

このバランスだから感動するんだ!

本当に来て良かった。

秋田、ありがとう。

 

ただ、次は車で来たいな。笑

 

明日は白神山地ねぶた祭に関する場所に行く予定。

では、おやすみ。