アクティブ学生Rのなべログ

アクティブ学生Rこと渡邉諒太が送る日常生活や日々感じたことを綴っていきます。 趣味は読書、山歩き、ツーリング、旅、釣り。 自然をこよなく愛しています。 農業にも関心があり勉強中です。 どうぞよろしくお願いします

リトルカブで行く全国ぶらり旅

タイトルにあるように僕は全国ぶらり旅を学生生活最後の夏休みに愛車のリトルカブでしようと思ったわけですが、皆さんたぶんこう思ってますよね。

なんで日本一周でなく、全国ぶらり旅?

そもそもアクティブ学生Rってアクティブ少年Sっぽいけど何か関係があるの?

一つ目の問いに答えるにあたって何故全国を巡ろうと思ったのか、その経緯について書きたいと思います。

もともと、日本一周というワードには大学に入学する前から惹かれていました。

そうです、男なら誰しもが一度は夢見る海賊王みたいなもんです。どやさ。

すみません。

海賊王は冗談として、男のロマンみたいなもんですね。

そして、そんな大志を胸に抱き早4年目、就活という大きな山場を越え就職してあと40年は社会人、ならば余計に後悔しないよう今できることするぞと、ふと思いました。

また、1ヶ月前に弟がチャリで日本一周を終えたばかりということもあり兄として、男としてメラメラ燃えてきました。

そんな弟こと、アクティブ少年Sの軌跡が綴られたブログは

こちらアクティブ少年Sのブログ、良かったらご覧ください。

兎にも角にも、こうしてアクティブ学生Rの全国制覇への野望は高まるのであった。

しかし、何故日本一周ではなく全国ぶらり旅なのか?

それは回るというより巡りたい。

なんと、まあかっこいい。

すみません。

そもそも47都道府県を全て制覇したいかと言われたらそうじゃないんですよね。

行きたい場所があって、そこを目当てに繋いでいくと全国になるだけであって、特に行きたいわけでもないのに長い時間を費やすようなことはしたくないから気の向くまま、あなたのもとへぶらり旅。

まあ、その件や僕についてこれから少しずつ書いていきたいと思います。